--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ばかやろー!
こんばんはー( ´ ▽ ` )

前回の渋江さんの記事にあったように、昨日国立競技場でのライブに行ってきました清水です!
MAN WITH A MISSION、SEKAI NO OWARI、Perfume、L'Arc-en-Cielという豪華ライブ!
私のお目当てPerfumeは、新旧お馴染み曲から7分も踊り続けるかっこいい曲「edge」をワンマン以外で初披露したりと大満足でした!
Perfumeはいつみても可愛いしかっこいいし最高です。最高!!!!
卒論でもPerfumeを取り上げるので、早く研究を進めたいとめらめらしてます。



そんな私がお応えする本日のリクエストは…!!

「自分だけが知ってたマイナー作品が超もてはやされ始めて、自分がオススメしたのをすっかり忘れた友人が、逆に自分にドヤ顔でこれいいよとか言ってきた時の心情を表す曲」

あ〜ドヤ顔で勧めちゃいますか。
でもこういうときありますよね、あまり知られていないけど自分の中で大事にしていたものが広まる嬉しさと切なさ。。
そんなときに自分が逆に勧められるとは!
いや知ってるし!ていうか言ったじゃん(°_°)!
たぶん誰でも少しはイラッとしちゃうのではないでしょうか。


そんな時にはこの曲だー!わーー!

余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTER


曲名からすごいですがまずはRHYMESTERについてご紹介すると、宇多丸・Mummy-D・DJ JINの3人からなるヒップホップグループです。
結成は1989年(私たち生まれてない!)ということで、もはやヒップホップ界の大御所グループです。

「余計なお世話だバカヤロウ」は、2011年3月にリリースされたアルバム『POP LIFE』に収録されていて、
この曲ではラップを宇多丸さんが歌をDさんが歌っております。
思わず「余計なお世話だバカヤロウ!」と言いたくなってしまうような人のアドバイス・告げ口・余計な一言についてが皮肉たっぷりのリリックで書かれています。

有り難いその御意見はキミがくれた宝物 Wow
ありがとう でも実際は余計なお世話だバカヤロウ


というフレーズがすごく耳に残りますよね!
言ってることはわかるわかるんだけど(その作品いいよね好きだよ好きだけどさ前にオススメしたじゃん!!!)、
ばかやろー!(ばかやろーーーー!!!)っていう今の気持ちに合うのでは!?
曲の終盤ではコールアンドレスポンスもあるのでここで大きなお世話だ!って叫んじゃいましょう!
バカヤロウ!って叫んじゃいましょう…!!
思わずイラっとしてしまった気持ちをスカッとさせてくれるでしょ?
ラップは耳で聞いて気持ちいいので、曲を聞いてるだけでも絶対スッキリすると思いますψ(`∇´)ψ


ひとしきり叫んだらもう邪念は飛んだと思うのでその友達と一緒に好きなものを楽しみましょう。
何はともあれ作品の良さが広まるのは喜ばしいことです!でしょ!
ということで、「自分だけが知ってたマイナー作品が超もてはやされ始めて、自分がオススメしたのをすっかり忘れた友人が、逆に自分にドヤ顔でこれいいよとか言ってきた時の心情を表す曲」でお届けしたのは
RHYMESTERの余計なお世話だバカヤロウでした~ψ(`∇´)ψ♪


次のリクエストは
「気付けば5月も終わっちゃうし最近暑いし、みんな薄着になり始めてるけどまだまだ夏が来て欲しくないときに聞きたい曲」
でDJ篠崎さんっお願いします!
夏は楽しいことがたくさん待ってるけど、いろいろとやるべきことやりたいことが終わってない!w
まだまだ夏が来て欲しくないという複雑な心境に応えてくれる一曲を!
今すぐ聞きたいですが月曜日まで我慢します!笑

ではでは、長くなりました。
最後までお読みいただきありがとうございましたー!
2014/05/30 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
熱とともに
こんにちわー!

本日のブログ担当、
課題とかやらねばならぬことが山積みなのに三日三晩高熱でうなされ、
病院行ったら結果的に風邪ではなく違う病気だったと判明し、周りに心配かけまくった渋江です!

いやー!マジでお疲れ様でした私!!!すっかり完治です!!

私の歳でもう歳だ何だと言うと、まだ若いでしょ~!?って言われますが、
ハタチ過ぎた39度はマジ辛いっすよマジ。

「健康第一」です。
みなさん、この時期は体調にお気をつけくださいね…。

そして、ご迷惑おかけしました!
今はすっかり元気になって、かかった病気のネタで
一笑いかっさらうくらいのウザったさを見せています!

さて、前回からのバトン、

「え!?このタイミングで風邪!!?しかも重いやつ!?課題とかいろいろやることいっぱいあるのに・・・まじありえない!!ふざけるなああああ!!って心情をあらわした曲」

りほさんが優しすぎて、全私が泣きました。


どこの先週の私ですか!!!!!(反語)


というわけで、
ご機嫌で心優しいりほちゃんのリクエストにお応えして、
浮かれやすいDJ.Marthaがお送りするのは、このチューン!(思いつく限りのDJ感)




「だいじょばない/Perfume」

ストレートに、先週のわたし全然だいじょばなかったっす(真顔)

今では世界でライブをするまでに大きくなった、
Perfumeのアルバム『LEVEL3』から「だいじょばない」です。

Perfumeを知らない方は居ないと思いますので、軽い豆知識的な事をば。

Perfumeは広島出身のユニットで、最初は今からは想像もつかないいわゆるアイドルっぽいパフォーマンスをしていた彼女たちなんですが、
今ではきゃりーぱみゅぱみゅなども手がける中田ヤスタカ氏をプロデューサーに迎え今のスタイルを確立しました。
当時のPerfumeのマネージャーがヤスタカ氏の楽曲をもともと聞いていて抜擢されたみたいです。

Perfumeがアイドルか、アーティストかの論争はおいておいて、私はかしゆか推しです♡

しかも、何と明日は国立競技場でのイベントでPerfumeのライブを見てくるんですよ~運命!


いとも簡単に一曲浮かんでしまって、
拍子抜けした(贅沢)ので、ひねってもう一曲!



「タイガーランペイジ/有形ランペイジ」

この曲は、初音ミクで有名なボーカロイドの鏡音リンを使って
sasakure.UKが作曲した「タイガーランペイジ」という曲のカバーです!

ご存知の方少ないと思うのでご紹介します!
有形ランペイジとは、
生身の人間ではプレイ不可能だろうと言われている超絶ボーカロイド楽曲を、悶絶のテクニックをもって生演奏で再現・表現するバンドで、作曲者であるsasakure.UK氏も参加したロックバンドです。

もう、むちゃくちゃかっこいいです。
原曲でなく、あえてカバーを紹介しているのは単なる趣味です。
バンドやってる身としては、個人的にドンピシャなのですが、

そんなことはどうでもよくて!
歌詞をご覧ください!

此処から逃げたい?逃げだせない? (ベッドじめじめ気持ち悪い)
何処から正しい?正しくない? (風邪薬まさか正しくない…?)
誰の規則だ 煩いホーム・ワーク (課題やばい)
退屈だらけの 間違い探し (Wikiで病状調べて震える)

降り注ぐ月の中ずっと己(おれ)は
明日の不安だけ 抱えていた (授業どうすんねん!)
安定という名の未来建設は
スキャンダル諸共崩れ去った (【悲報】俺氏39.5度更新wwww)


なんと私のために誂えた曲でしょう(感動)

私の感じた
「え、マジで?熱とかウケるんだけどwwww待って、熱、待って。は?…は?明日の予定どないすんねーーーーん!!!!wwww」を
まさに表してくれています、
すごいぞsasakure.UK

戦闘不能なんて理解不能ランゲイジ (まじかよ熱で動けねぇww)
試行錯誤さQの有効活用 (あ!弟に解熱剤頼もう!)
緊急事態到来 (弟「焼肉行ってるから帰れない」)
招雷狂瀾(きょうらん)怒濤 (お姉ちゃん激おこ)
完全体未満の最猛虎プログラム (姉の心、虎になりかける)


弟と私のエピソードを盛り込めるくらいの再現度です、なんと私のための曲か(大感動)

お気づきの方いらっしゃるかも知れませんが、
この曲、中島敦の名作『山月記』のオマージュがされています。
ちらほらと歌詞の中に聞いたことのあるフレーズが混ぜ込まれていて、世界観がぐぐんと広がっており、とても素敵な曲です。
(私の熱はどうでもいいです)

作詞者のsasakure.UKさんはSFや寓話から影響をうけていて、しょっちゅうこの手のオマージュを用いています。
参考までに、手塚治虫の『火の鳥』のオマージュ曲「ウタカタ永焔鳥」を貼っておきます!(中国語字幕付きのしかありませんでした…)
http://www.youtube.com/watch?v=HH1BFvGePvE&feature=kp
(歌詞の中に「手」「塚」「治」「虫」って漢字が混ぜてあるので探してみてください!)

いかがだったでしょうか!
ハイテンションでお送りしてまいりました!
思ったより長くなってしまったので、この辺で私はターンエンドします!
お楽しみいただけたら光栄です!

さぁ!次のチューンはこれでお願い!DJ.Anna!

「自分だけが知ってたマイナー作品が超もてはやされ始めて、自分がオススメしたのをすっかり忘れた友人が、逆に自分にドヤ顔でこれいいよとか言ってきた時の心情を表す曲」

次はアイドル大好き!清水さん!
明日のPerfumeのライブにもしっかり参戦するそうです!現地で会えるといいなぁ~!

では!渋江でした!
2014/05/28 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へるぷ!!
こんばんは!今日の担当、村岡です!
前回のぴーもえのブログが面白すぎて、
さながら競輪選手のごとく溝走りするぴーもえの姿を思い浮かべて一人楽しんでました。


さてさて、そんな大変に笑わせていただいた土屋さんからのお題は、
「靴を片方、線路に落としてしまい、走り去る電車を背に一人、上の階にいる駅員さんを呼ぶために、けんけんをしながら5m先にあるエレベーターに向かっているときの心情を表す曲」、と、、、

はあぁ~、またなんというお題を、、、
まずお題の内容細かすぎです。
そしてこんな経験しでかす人、うちのゼミでもぴーもえしかいないと思います。

文句たらたらで申し訳ないですが、私は線路に靴を落とした経験もそのつらさも全くわかりません!!!
だって落としたことないし!

なのでぴーもえの期待を裏切って、靴を落とした土屋を想像しながら書きたいと思います。


私がお届けするのは、、、



この曲、The Beatlesの「Help!」です!

お茶の間ではお宝鑑定団の曲として有名ですよね。
ちょっと今回はそのイメージとは違うので隅に置いておいて下さい。

ビートルズは1960年代に活躍し、言わずと知れた有名なロックバンドで、
この曲は1965年に発表されたものです。
1966年のビートルズ初来日公演以降、日本武道館はロックコンサート会場として定番となったらしいですね!

(私はビートルズマニアではないのでぐぐらせていただきました)

そして、メンバーの一人であるポール・マッカートニーの公演が
体調不良により全て中止になったのも先週の出来事でしたね。
ポール自身の体調や、ずっと前から楽しみにしていた方々の無念や、チケットの払い戻しなど
気にかかることはいっぱいありました。

療養して、また体調を万全にして日本を賑わせてくれたらと思います(_ _)


そしてそしてこの曲は、
「助けてくれ!!今助けが必要なんだよ!!目そらさないでくれよ!!
お前わかってんだろこの状況、そうそうそこにいる君だよ!!君に助けてほしいんだってば~!!」

って曲です( ̄∇ ̄) (いろいろ拡大解釈してます)

ホントは、失恋ソングだったり当時のビートルズが人気になりすぎていたことに困惑して作られたとか、
いろいろ解釈はあるようです。
ちゃんとした曲の意味や内容は違うのですが、ここでは勘弁して下さい。

しかし!
私が特に聞いてほしいのは最初のこの3センテンスのみ!!

「Help! I need somebody

Help! Not just anybody

Help! You know I need someone Help!」


だけです!!

まさに線路に靴を落としていたたまれない状況になっているぴーもえに
ぴったりな歌詞とウキウキなメロディーだと私は判断しました。

というか、これしか思いつきませんでした。

視線がいたい、靴も取らなきゃいけない、電車も逃した、遅刻もする、駅員も呼びに行かないと・・・・

こんな状況のとき、一人できょどってたら余計に怪しい人物だと判断されてしまいます。
ここは、ひとつ勇気を出して!

「へるぷ!」

と、叫んでみてください。きっと目のあった優しい方が全てを察っして助けてくれるはずです。
今度靴を落としたら思い出してね、土屋さん。


ちなみに、かくいう私は帰宅ラッシュ時の満員電車の中でiPodを落としたことがあります。
人ごみの中どこに落ちたのか分からない!
かがんで取ることもできない!
扉がプシューっと開いて一回でも蹴られたら線路におじゃん!
ドア付近でちんたら探してて「チッ!」とか言われたくない!

こんな状況に陥ったことはあります。
私の場合は四重苦でしたね。

今思い返すと、その時の曲にも「Help!」がぴったりだったな、と思います。

はい、ということで今回は
「靴を片方、線路に落としてしまい、走り去る電車を背に一人、上の階にいる駅員さんを呼ぶために、けんけんをしながら5m先にあるエレベーターに向かっているときの心情を表す曲」として、
The Beatlesの「Help!」をお届けしました~


さてさて、次のバトンは渋江さん!
ということで、お題はもう決めていました!!

「え!?このタイミングで風邪!!?しかも重いやつ!?課題とかいろいろやることいっぱいあるのに・・・まじありえない!!ふざけるなああああ!!って心情をあらわした曲」
でよろしくお願いしまーす!

課題山盛りの時の体調不良ほどつらいものはないですよね、、、
せまる締切時刻と体力の限界、、、
特にまーさはツイッターを見ていると、熱やら病院やらで大丈夫かなぁー大変そうだなぁー(´・ω・`)と
思う時が度々あるので、このテーマにしました。

次回の面白い記事に期待して!
それではまた。
2014/05/26 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
坂道と青春の一コマ
こんにちは!土屋です!
さて、今回のお題は
自転車で家から駅まで5分かかるのに、残り4分しか時間がない!ペースを…上げるぜええええええええええ!!!!!!!な状況を後押ししてくれる曲」
でしたね!

高校時代から6年以上、駅まで自転車で通学していたのでわかります!

よくあるやつ!!

私の場合、
自転車で家から駅まで15分かかるのに、残り12分しか時間がない!ペースを…上げるぜええええええええええ!!!!!!!な状況が起こります。
ちなみになぜ12分かというと、私にとって12分は頑張れば間に合うぎりぎりの時間だからです。

自転車通学をしている人はわかると思いますが
普段急いでなくてもそれなりの速さで走るし、ペースをあげたからといって3分なんてなかなか縮まらないんですよね!
こういうときに、タイムを縮める方法としては
「信号無視をする」「常にインコースにつける」
みたいなテクニックがメジャーなのでは?

私の場合は「坂道を全力疾走」です!!

私の通学路には、結構急な坂が存在します。
坂道
この坂、画像の三倍の距離あるんです!
左下のおばあちゃん、坂道きつすぎるから自転車押してのぼってるでしょ!
(写真はGoogle Street Viewから拝借させてもらいました)

急すぎるので、私もいつも自転車を手で押して登りますが、時間がないときはこの坂をこいで上ればタイムを2〜3分は縮めることができるのです!
これが200m走全力ダッシュ並みに辛い!
だから、この坂を全力で駆け上がろうとすると途中で力を抜きたい気持ちが湧いてきます。
でも全力でのぼらなきゃいけない!
この自分との勝負に勝てるかどうかが12分の壁を超えられるかの分かれ目なのです。

ここで求められるのは
いかに辛さを意識しないでいられるか!
そんな辛さを紛らわすのにうってつけの方法が
頭の中に音楽を流して集中すること!

さて前置きが長くなりましたが、
ペースを上げるぜええええええええええ!ってなったときに私を後押ししてくれるのが、この曲。


Galileo Galilei 「夏空」



Galileo Galilei 「夏空」

実は坂を駆け上る時に脳内に流れる曲はその時々によって変わります!
他にもレギュラー曲はいますが
夏も近いということであえて「夏空」を紹介しました!


「夏空」は北海道稚内出身のバンド、Galileo Galileiの1stシングルに収録されている曲です!
兄弟でバンド活動をやっている、珍しいグループです。メンバーの入れ替わりが激しく、今は3人で活動しているようです。ちなみに、彼らは10代アーティストの登竜門とも言える音楽フェス「閃光ライオット」にて初代グランプリを獲得しております。
今初めて知りましたが、この曲はアニメ「大きく振りかぶって」の2期オープニングテーマ曲だったようですね!

さて、
なぜ私がこの曲を選んだのかというと
「夏空のもと疾走する青春を味わえるから」です。

よくありますよね、
イヤホンで音楽を聴きながら夜道を歩くとPVの主人公みたいな気持ちになる
ってやつ。

それです。


彼らの歌詞は結構映像的なものが多いんです!

「あの日 夏の青い空 首筋の汗と
吐き捨てた不満や不安とそして希望の数々
街に吹く乾いた風と 大好きな風景
こじ開けた心の奥にぎゅうぎゅうに詰め込んで」


ほら、なんか
澄み渡る夏空のもと
首筋に汗を滲ませて
乾いた風を肌に感じ
不満や不安、希望が入り交じった感情を持ちながら
大好きな風景を眺めている自分が浮かんできません?


これを坂道をのぼりながら感じるのです!
なんか青春じゃないですか?



この曲を頭に流しながら
坂道を全力疾走する自分を青春の一コマに置き換えるだけで
「辛い」「爽やか」って勘違いすることができます!!!


そして、そんな気持ちでいればいつの間にか坂をのぼり切れるんです!
すばらしき音楽の力!
みなさんもぜひ、坂道を全力疾走するときにはこの曲を頭に流してみてください!!

そんなわけで、本日は
「自転車で家から駅まで5分かかるのに、残り4分しか時間がない!ペースを…上げるぜええええええええええ!!!!!!!な状況を後押ししてくれる曲」として
Galileo Galileiより「夏空」をお届けしました!!!



さて、次のお題にまいります!!
次はRiho Muraoka!!

お題は
「靴を片方、線路に落としてしまい、走り去る電車を背に一人、上の階にいる駅員さんを呼ぶために、けんけんをしながら5m先にあるエレベーターに向かっているときの心情を表す曲」
でよろしくお願いします!!

これは2年前くらいの私の経験談です。
経験ある人は分かると思いますが、靴を線路に落とすと辛いんですよね!
靴を落とした辛さ
電車を逃した辛さ
授業に遅刻する辛さ
車内の人に見られた辛さ
片足で駅員を呼びに向かわなきゃいけない辛さ
五重苦なんです。

そんな心の痛みを的確に表す曲を期待してます!

村岡さんが線路に靴を落としたことがあることを願いながら、私の記事はここまでとさせていただきます。
2014/05/23 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
その発想、良いねえ!
こんにちは!
今日の記事は井出が担当させて頂きます。
早速ですが、お題は「うんうん、、、あーなるほど、それから?、、、、うんうん、えええぇぇぇ!!その発想は無かったわ(笑)ってなった時に聴きたい曲」です。

…いやいやいやいや、薄葉君、なんつーパス出してるんですか!その発想はなかったわ(笑)ってなった時はHAHAHAHAHAって笑って終了でしょう!!えぇ!?何ですかその時に聴きたい曲って!
ね・え・よ・!
…とも言っていられないので、まずはその発想はなかったわ(笑)って気持ちになる為にこの曲を聴いてみましょう。

サウンドロゴで天国と地獄


HAHAHAHAHAHAHAHAHA 、やりますねえ!
インテルが徐々に進化していくところとかタマホームとか好きですよ僕は!

これ、シリーズ化されていてnobodyknows+のココロオドルやボーカロイド曲のいーあるふぁんくらぶ等でも作られているので、興味わいた方は是非!

さてお次のその発想はなかったわ(笑)って曲は

ビフォーアフターの音楽を短調にしてみた


Oh…匠……なんという…ことで…しょう……。家が…家がぁ…。
どういうビフォーアフターを遂げたのでしょうかねぇ…。

ちなみにこちらもシリーズで様々な作品があって、ラジオ体操やドラえもんのうた等があり、それらも相当に不穏なのでオススメ致します!

さてさて、ここまで二回ほどその発想はなかったわ(笑)を堪能した僕が、
この時に聴きたい曲、それは



いやあ良い曲ですねえ!
Sweet duet という曲で、ストライクウィッチーズ二期の六話で使われた挿入歌です。
エイラ・イルマタル・ユーティライネン役の大橋歩夕さんと、サーニャ・V・リトヴャク役の門脇舞以さんが歌っています。

数多くアニメ作品を見てきた僕が「一番好きな作品って何?」と聞かれたら、迷わずこれを挙げますね。基本的にあまり国外旅行に惹かれない僕を、フランスのモンサンミッシェルまで聖地巡礼させたくらいの影響力です。絶大ですねえ!

何がそれほど魅力的なのかを詳しく話していると日付をまたいでしまう可能性が大なので簡単にまとめると、「かわいい女の子キャラ達が、普段の生活では和気あいあいとしながらも、目的に向かって努力をする、熱さもある展開」ですかね!ラブライブや咲、ガールズアンドパンツァー、大正野球娘。等々が好きな人ならきっとストライクウィッチーズも好きになること間違いなしです!

…ん?え?何…?
この曲が、その発想は無かったわ(笑)ってなった時に聴きたい曲な理由…?あっ

好きになるのに理由はいらない!!!!!!
好きなら聴きたくなるもんなあ!?!?!?


(*´。`*).。oO(ツイッターで似たようなことを呟いている方とかきっといるでしょうし、へーきへーき^^いけるいける^^)

さーて次回の記事は土屋さんですね!
お題は「自転車で家から駅まで5分かかるのに、残り4分しか時間がない!ペースを…上げるぜええええええええええ!!!!!!!な状況を後押ししてくれる曲」でよろしくお願いします。土屋さんが家から駅までの道のりで自転車を使っていることを願いながら、僕の記事はここまでとさせていただきます。

それでは次回をお楽しみに!
2014/05/21 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありのままの
こんばんは、昨日ブックオフで『これは結構コアだし高値で売れるはず!』と自信を持って売ったDVDが見事に『100円ですね』と言われ、でも必死でショックな表情を隠し澄ました顔で『あ、全然オッケーです(キリッ)』と答えたものの、後々『こんな安値なら売らなきゃ良かった』と泣きそうになりながら帰宅の途に就きました、薄葉です。

いやーあるあるですね。
一応値段言われてもキャンセルって出来るんですよね。
ただ、あそこでキャンセルしたら負けだという謎のプレッシャーって、ありません?

前置きが長くなりました、すみません。
さて好調の『Hey,DJ』シリーズ、前回の山内さんが考えてくれたお題は「今電車の中なのに、聞くと踊りたくなっちゃう!もう踊っちゃえ!!!ってなる曲」!!!

おお、確かに聴いていると思わず踊りたくなる曲ってたくさんありますよね!
ただ僕の場合道を歩きながら、もしくは電車内で好きなアイドルの曲を聴いている時、他の人にばれないようにエアーサイリウムを振ることはよくありますが、自らを某相鉄線の不審者と名乗っている山内さんのように電車内で踊る、ということはさすがに出来ないですね(笑)。
彼女の実力、恐るべしです。面白すぎます。

とまあ、それでもやはり聴いていて思わず身体がうずうずしてくる曲!それも電車内でということで、僕が紹介したい曲はこちらです!でん!



田園
日本を代表するミュージシャン、玉置浩二の『田園』です!
初めに人物紹介をさせてください。
彼は1982にメジャーデビューした人気ロックバンド安全地帯のボーカルとして活躍し、1987年からソロとしての活動を始めました。そしてこの『田園』は彼のソロ曲として最大のヒットとなり、ミリオンセラーも達成しています。

お聴きいただけると幸いですが、イメージしてみてください、イントロが流れると、窓の外にだんだんと壮大な田園風景が広がってきませんか?
この段階でもう身体がうずきだします。
車内なのでガマンガマン…
しかしBメロの “何もできないで 誰も救えないで” で一気にテンポが速くなり、や、やばいっ!!となり...
サビの “生きていくんだ それでいいんだ” でもうムリです、このポーズですね。
写真
(この絵は映画『ショーシャンクの空に』のメインビジュアルを参考にして描いて
みました)

いやー玉置浩二もこの曲も最高にカッコ良いですし、曲全体的に開放感があり、自由に、がむしゃらに生きていこう、大丈夫!そのままでいいんだ!という気持ちにさせてくれます。
だから、電車内で踊っても良いのです!!(家で踊りましょう)


テンション高めなのでついでにもう一曲紹介させてください!ででん!


面影ワープ
こちらはnano.RIPEの『面影ワープ』という曲です。

nano.RIPEは2011年にメジャーデビューをした4人組ロックバンドです。インディーズ時代はバリバリなロックという感じでしたが、メジャーではアニメのタイアップが多く、現在のアニソン界を引っ張る存在と言っても過言ではないと思います。

曲はというと、やはりこの疾走感!思わず頭を振りたくなります!
歌詞も夏!田舎!恋!といった感じでもうたまりません!
また、MV全体的に電車がモチーフとなっているように、イメージ的にも今回のお題に合っていそう!と感じました。

ちなみにこの曲は2011年の深夜アニメ『花咲くいろは』のオープニングテーマソングとして使用されています。
物語を簡単に説明すると、高校生の松前緒花が祖母の経営する温泉旅館で働き、そこで様々な人物と関わりながら成長していくといった感じで、これまた曲がアニメの空気感とマッチしていて本当に良いんです。
ぜひご覧になってください!


花咲くいろはOP2
サビで主人公の緒花が全力で走るところは、思わず自分も大声挙げて走り出したくなります!
いやー青春ですね!

だいぶだらだらと書いてしまいましたが、これで僕の全体的にボキャブラリー不足で、与えられたお題にちゃんと合っているのか若干の不安が残る曲紹介を終わりにしたいと思います。

次回は井出くんですね。
だいぶ悩みましたが、お題は「うんうん、、、あーなるほど、それから?、、、、うんうん、えええぇぇぇ!!その発想は無かったわ(笑)ってなった時に聴きたい曲」でお願いします!
答えが自分の予想の遥か斜め上だったとき、そうきたか!となるときもあれば、ときにはいやいやそれはないわ…となるときもありますよね。
どんなシチュエーションでも構わないので、そのとき井出君のなかに生まれる感情を表現するような曲、気になります…!
それでは次回もお楽しみに!最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
2014/05/19 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロックンロールなんですよ。
こんばんは!本日の担当は山内です!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は最近、体力のなさに絶望しております。
20時過ぎると一日の疲れがグワッと来ます。今日も夕飯食べながら寝そうでした。
また、先日コンサートに行ったのですが、3曲目で「もう座りたい」と白目をむきながら思ってました。
将来が心配です。

さて、前回担当の秋山さんから頂いたお題は、
「大事な一発勝負を控えた朝、勝負会場までの心臓バクバクな道を行く際に緊張をかき消して欲しい時に聴きたい曲!」
でしたね。

私の場合、大事な一発勝負を控えている日の朝は起きた瞬間からお腹に違和感があります。
おっと?もう緊張してる??先取りってやつ??
「よよよ余裕だぜ」と思い込ませます。声が震えてる時点で無理です。

そういう時はどうするかというと、現実逃避です。
「今日、勝負ごとなんてなかったわ」と思い込ませます。
私の脳もそこまでバカじゃないのでだいたい上手く行きません。

私にとって現実逃避の手助けをしてくれるのが音楽なのです。
イヤホンという道具が、下界の音をシャットアウトしてくれます。

そんな私の応援歌(現実逃避助長曲)がこちらです。



supercellさん、皆さんご存知でしたかね。あれ、知らない??
じゃあ知りましょう。
ここでブラウザ閉じたら怒ります。

皆さん少なからず初音ミクはご存知だと思います。
初音ミクの曲で一番有名なんじゃないかってくらい有名な曲
「メルト」を作曲したのが、のちにsupercellの中心人物となるryoさんです。

参考として、「メルト」もぜひ。




supercellはコンポーザー(作曲家)であるryoさんの他に、
イラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団です。
メンバーの中にボーカルはいません。
この曲ではnagiさんをゲストボーカルに迎えています。

アニメの「化物語」の主題歌だった「君の知らない物語」は結構有名なのですが、
この曲は知らない人が多いのでこの機会に紹介させて頂きました。

出始めの「胸張って生きてこうぜ」から気持ちがシャキッとします。
歌詞の強気な女の子って感じがかわいいです。
かわいいけれども、すごく勇気をもらえる曲です。
テンションも、ものすごい勢いで上がります。

最後の「7回転んだなら8回起き上がりゃいいさ」というフレーズが
「完璧じゃなくてもいいから、頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

現実逃避のつもりで聞いたのに、気づけば現実に対して前向きになれちゃう曲、
それがsupercell「ロックンロールなんですの」です。

私のこのボキャブラリのなさからはこの曲の魅力が上手く伝えきれないので、
ぜひ聞いて、肌で感じてく!だ!さ!い!!!!!!!!!!!

この曲が皆さんの応援ソングに加わったのであれば、幸いです。

次の担当は薄葉くんですね!
私が悩みに悩んで選択したお題は・・・
「今電車の中なのに、聞くと踊りたくなっちゃう!もう踊っちゃえ!!!ってなる曲」でお願いします。
私、これしょっちゅうあるのでぜひ聞きたいです。
先日も前の席の人に怪訝な顔をされました。某相鉄線の不審者とは、私。

おかげさまでご好評を頂いている「Hey!DJ!」、この先まだまだ続きます!
次回のブログもお楽しみに!


2014/05/17 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
負けないで!もーおー少し!!!
こんにちは!今日の担当は秋山です!
天気の移り変わりが激しい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
さてさて、この度宮本ゼミ4期生のホームページがバージョンアップしました!!コチラです↓
宮本ゼミ4期生 ホームページ 2014ver✩
メンバー紹介のページやフォトギャラリーが更新されまして、私自身も気持ちも新たに今年度もゼミ生皆と邁進していけたらいいなと思っております。

快調に更新されてます「Hey!DJ!シリーズ。」
山森さんからナイスパスをいただきまして、今回のお題は

『「超満員の電車内。目的地まではまだ10分かかる、、でも体勢と空気の鮮度に辛いものがある。。苦しいよー!!」っていう時に、気分爽快にさせてくれる曲!』

見た瞬間「キター!」ってガッツポーズしそうでした 笑

というのも、熊谷から2時間弱かけての通学もついに4年目を迎えまして、満員電車の辛さには人一倍耐えてきたつもりなのです。私が使う湘南新宿ラインは1限の日は熊谷から既に満員なのです、、、
2限からだと優先席なら空席がちらほら、、、 しかし2限の日にはなかなかちょうどいい時間にきてくれなくてですね、だいたい高崎線に乗って赤羽で地獄の埼京線に乗り換えています。 両線とも私の目的地「新宿」まで乗客は増えていく一方なので、短くても赤羽からの15分弱は戦場です!これからの梅雨、猛暑日は相当な覚悟で乗り込まなければなりません。
この満員電車の辛さを軽減してくれているのが相棒のi-pod君です。
実はちゃーんと満員電車用のプレイリストがありましてですね、今日はその中から選りすぐりのナンバーを紹介させていただきます(。・ ω<)ゞ

まず一曲目はコチラ!



かの有名なアニメ映画の挿入曲です!
私も大好きな『ルパン三世 カリオストロの城』より『サンバ・テンペラード』
作曲はルパン三世のテーマ曲でお馴染みの大野雄二さんです♪

大野さんについてちょこっと紹介しますと、今年で御年72歳になる某K大卒のカーックイイ作曲・編曲家兼ピアニストです。ルパンをはじめ、手塚治虫アニメや『犬神家の一族』等非常に多くの映画、アニメ、CM曲を手がけています。
現在は自ら立ち上げた大野雄二トリオとLupintic Fiveというバンドで積極的にライブ活動をされています。
大学から近場ですと新宿、御茶ノ水、調布、で月例ライブがありまして、私は気が向いた時にサークル仲間やジャズ好きな友達、父と足を運んでいます。今月も大野さんの誕生日でもある30日に新宿のライブに行く予定です♪

さて、本題の曲なのですが、
いやぁースカッとしますよね!!!
トランペット、サックス、ドラム、ベース、パーカッション、どれをとってもホントかっこいいんです!
しかし何といっても大野さんのピアノこの曲だと脇役ではあるのですが、こーんなかっこいいおじいちゃんピアニストなかなかいませんよ!決して長くない指で軽快にリズム刻む姿にはもう、、、惚れ惚れしちゃいますね(*´ω`*)

ちなみに原曲?というか映画で実際使われてるのはこんな感じです↓
サンバ・テンペラード カリオストロ挿入ver♫
ライブverよりフルート多めというか、より軽やかな感じですかね♪イントロも可愛い。
ほかにもルパン三世のTVスペシャル版用にアレンジされた曲も大野さんのアルバムに収録されてたりします。
私のオススメは『The Last Job』の時のアレンジです。参考までにリンクだけはらせていただきます↓
サンバ・テンペラード The Last Job ver


満員電車で聞く際重要なのは、この曲が流れる映画のシーンを聞きながら脳内再生することです。映画を見たことない方のために補足しますとこの曲は、ルパンが敵のアジトだった城の地下にある偽札工場に火を放ち、ヒロイン救出のために奮闘するシーンで流れます。珍しく銭形警部と協力し合う名シーンでもあり、地下から屋上まで駆け上がる爽快感にピッタリの曲です。大好きなこのシーンと大野さんの姿を思い浮かべれば、私は満員電車でもムテキになれるのです!笑

続きまして次の曲はコチラ!



Disney映画『ムーラン』より『I'll make a man out of you』 和訳は『闘士を燃やせ!』です♪
『ムーラン』は、古代中国を舞台に、少女が病弱な父の代わりに男装して従軍し、最終的には国を救うというストーリーで、「花木蘭」という伝説の女性が少女のモデルとなっているそうです。

この曲は、従軍したてのムーランが男ばかりの軍で厳しい訓練に耐え、成長していくシーンで流れます。
まさにサラリーマンに押しつぶされそうになりながら、一本足で立ちながら踏ん張らなければならない時にピッタリの応援歌なのです♪鬼隊長の声もなかなかイケメンだと思いませんか?彼を担当した声優さんは朝鮮戦争時代、海兵隊に入隊していたそうです!流石!!
多少かっこよさは劣るかもしれませんが参考までに日本語verも↓
闘士を燃やせ! 日本語ver✩
この曲に限らずDisneyのサントラは勇気や元気が湧いてくる曲ばかりで大好きなので、満員電車用リストに数多く入っています。最近ついに『Let it go』も仲間入りしました!この曲もとっても気分爽快にしてくれますよね♪

本当はもっともっと紹介したいのですが、、、
キリがないので今回はこの辺で締めさせていただきます。いかがでしたでしょうか?
ミヤモゼミらしい曲が紹介できたんじゃないかなーと勝手に自己満足しております。 笑

次回の担当は山内さんですね!
お題は、、、
「大事な一発勝負を控えた朝、勝負会場までの心臓バクバクな道を行く際に緊張をかき消して欲しい時に聴きたい曲!」
で、お願いします!
どうしようもなく緊張してしまうこと、誰にでもあると思います。
特にこの時期私たちはそういうシチュエーションに耐えなければならないこと、多いと思います。
山内さんにとっての自分への応援歌、気になりますねー♪

それでは!
次回の記事もお楽しみにー!!!






2014/05/14 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キラキラ輝く「Special Price」
こんにちはー!
今回は山森がお送りしまーす!
ゼミ生の個性溢れる今回のリレーも中盤になってきました!
どの記事もハイクオリティでどんどんハードルが高くなる一方です。。。笑

そんな前回の橋本さんからのお題は。。。
「あ!大好物が値下げしてる!!いぇい!となった時に聴きたい歌」

このシチュエーション、、、、ドケチの私にとって、まさに至福の瞬間です。笑

最近は、なるべくお金を使わずに、通帳の残高が増えるのを見るのが楽しみにすらなってしまいましたが。。。笑
(ちなみに、約1年半前から始めた500円玉貯金も現在約7万円貯まっています。使う目的は無いんですが、時々いくら貯まってるのか確かめては貯金箱に戻す作業をしてます。笑)

それでも、洋服屋さんなどをまわって、
「コレ欲しいなぁ〜。だけど、高いなぁ、値下げされないないなぁ〜」
「でも、今、買わなくて他の人に買われちゃったらいやだなぁ」
「でもやっぱり高いなぁ〜」

という堂々巡りを頭の中でしながら、何も買わずに帰って、それでもまたそのお店に何度も通っていたりもするのです。。(このよくよく考えて買おうとしてしまうのが、私の課題です。。思い切りの良さが欲しい!)

でもそんな時に突如セールで20%OFF!、30%OFF!だったりすると、ウキウキしちゃいます!!


他にも、LOFTや東急ハンズなどでの雑貨のワゴンセールにもウキウキしませんか?
私はワゴンがあれば、必ずチェックしてます。笑
これもまた結局買わないで帰ることがほとんどですが、そんな中でも「オッ!コレはいいかもしれない!」という掘り出し物を見つける嬉しさから、いつもワゴンを見つけてはゴソゴソやってます。

それまでは欲しいとは思っていなかった物でも、あの魅惑のワゴンに入ってると輝きが増しますね。
つい最近も定価150円のデコレーションができるテープを108円(消費税が5%だったら105円だったのになぁ←ドケチ)で購入。笑
ほんとにこういうお買い物って楽しいですよね!


そんな値下げされたお宝を見つけた時に聴きたい一曲がこちら!



いきものがかり/気まぐれロマンティック(2008)

おぉぉ〜!
一気にテンションがあがり、ウキウキ♪♪
そして、キラキラした「20%OFF」「50%OFF」の文字が思い出されます。
もちろん、そんなことを思って作詞作曲された曲ではありませんが。。笑

皆さんご存知のアーティストだとは思いますがご紹介を、、、
「いきものがかり」は男女3人組のアーティストで、メジャーデビュー前は本厚木や海老名を中心に活動していました。
水野さんと山下さん(両側の男性二人)は小学校時代からの同級生で、その友達の妹がボーカルの吉岡さん。
「いきものがかり」という名前は水野さんと山下さんが小学校1年生の頃に「生き物係」をしていたからだそうです。
(私も「いきものがかり」を知った時、なんでこの名前なんだろうと思いました。)


気まぐれな性格の女の子が大好きな彼に宛てたような、かわいらしいラブソングですね♪
PVも突っ込みどころ満載な面白いPVなので、是非ご覧下さい♪
気まぐれロマンティック PV

でも、、、この曲がなぜ値下げされたものを見つけた時の嬉しい気持ちに重なるのか、自分でも不思議です。。。
でも、イントロからキラキラした演奏とかわいらしい歌詞が、思いがけない幸運に当たった時の心情に重なりませんか??笑
あと、映像中の飛び跳ねたり、サビでの踊りが心のドキドキ、ウキウキする気持ちに重なるんじゃないかなと思います♪


ちなみに、この曲はみんな聴いたことがあり盛り上がると思うので、私はカラオケに行くとよく歌ってる気がします。。。笑(どうでも良い情報)
でも、ダンスはまだ習得してないのでPVを見て覚えようかな!(これもまたどうでもいい情報)


・・・
そんなこんなで長々としてしまいましたが、
今年もみんなが素敵なお買い物or掘り出し物に出逢えますように!笑


ではでは、次回の担当は秋山さんです!
お題は〜?!?!
『「超満員の電車内。目的地まではまだ10分かかる、、でも体勢と空気の鮮度に辛いものがある。。苦しいよー!!」っていう時に、気分爽快にさせてくれる曲!』

私も満員電車では実際に音楽に浸って苦痛から逃れようとしていますが、みんな満員電車は辛いですよね。。
かなり遠方から通学している秋山さんのチョイスに乞うご期待!


それでは、さらばです〜!
2014/05/12 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へえ〜!で、それがどしたの?
こんにちは! 今回は橋本が担当させて頂きます。

GWが明けてから暖かくなりましたね!
日も長くなって…なんだか最近月日が経つのがどんどん速くなっているように感じます。


さて、今回のお題は「久しぶりに会った友人に彼女or彼氏が出来ていて、調子に乗られたときに聴きたい曲」でしたね。

なんとまあ西野君ナイスパスを出してくれたこと!
この経験よくありますのでね^^;笑

皆さんは経験あるでしょうか?

仲の良い友人に彼氏(彼女)ができたことって本当に嬉しいんですよね!
そのお付き合いに至るまでの過程も知っていると尚更ですね!
あ、上手く行ったんだ!良かったね〜おめでとう!となるんですね。


だがしかし。ふと思う訳です。
なんだこの置いて行かれた感じは。
約束してた訳ではないけれどなぜか裏切られたような寂しさ。
娘を嫁に出す父のような気持ちです。笑

そんなことを思っているうちに、向こうは幸せ絶頂ですからニコニコるんるんで彼氏(彼女)のお話をし始めるのです。いわゆるのろけってやつですね。
そして最後には「大丈夫!〇〇もすぐ彼氏できるよ〜!」と言われるんですね。


おおっと!突然上から目線で私のことを哀れみだしましたね。
なんだろ〜嬉しいんだけどもやもやするぞ〜! 

こんなすさんだ気持ちの時にぴったりの曲がこちらです。



グロテスク feat. 安室奈美恵/平井堅
先月発売されたばかりの新しい曲です。

この二人を知らない方はあまりいらっしゃらないかと思いますので、アーティストさんの紹介は割愛します。
今回のコラボは、もともと安室さんの大ファンであった平井さんが安室さんに手紙でオファーをしたことによって実現したのだそうです。

かっこいい曲ですよね!?
タイトルが「グロテスク」ですから、ちょっとグロい歌なの!?(まさかダイオウグソクムシ出てくるんじゃなかろうか!)なんて思ってしまいますが全く違います。

普段建前で隠されている人の本音の部分をサビで交互にぶつけ合っています。

アイツの幸せ喜べますか? あのコのもの欲しがってませんか?という歌詞。

うんうん、わかるなあ。

みんな違ってみんな良いなんて言葉がありますけど、結局人と自分を比べてしまって。あの子はいいなあ、って周りの子をうらやましがり、時には嫉妬してしまう情けない自分に自己嫌悪を抱いたりしてしまいますよね。

この歌はそういった表に出せない感情をクールに表現してるので、聞いていてスカッとするんですよね。
こんな感情抱くのは私だけじゃないんだ!と思わせてくれる、勇気づけられる歌でもあります。

恋人ができた友人に調子に乗られた時はもちろん、なんだか気分がモヤモヤな時にもぜひ聞いてみて下さい! 
MVもモノトーンでカッコ良いのでぜひ!


今回はちょっとダークな内容になってしまいましたね…ごめんなさい!!

次回のお題は明るく!!「あ!大好物が値下げしてる!!いぇい!となった時に聴きたい歌」でお願いします。
山森さんに乞うご期待!

最後までありがとうございました!


2014/05/09 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
報われなくてもいいじゃない
どうも、西野です。
もうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
みなさん満喫できたでしょうか?

さて、今回のお題ですが、
「ずっと見ていたアニメやマンガで応援していたキャラが好きな人とくっつくことがなく、作品が終わってしまったときに聴きたい曲」
ですね。

いやこれ地味に難しいお題ですよ。
普段ゲームのサントラぐらいしか聴かない僕にとってはかなりの難題です。
しかも特定のキャラの名前を挙げると、それだけで盛大なネタバレになってしまう恐れが有るという。


ところで大抵こういうキャラって幼馴染とか親友だったりで、途中で「あ、こいつ報われないな」ってわかっちゃったりしますよね。
だからこそ、主人公とかよりも応援したくなってしまいます。
なので僕の好きなキャラはだいたいこういうキャラだったりするんですが・・・。

で、そのキャラが報われずに終わってしまったときに聴きたい曲となると、これですかね。



機動戦士Vガンダムの挿入歌として使われた、岩崎元是さんの歌う「いくつもの愛をかさねて」です。

なぜこの曲かといいますと、まずお題を聞いて真っ先に思い浮かんだ作品がガンダムシリーズでした。
そして頭に「哀・戦士」が流れたんですが、あれは思いっきり戦場に生きる者たちを歌っているので、作品が限定されちゃうかなと。
そこで、ガンダムから離れて他の曲も色々考えてみました。
好きなキャラが報われなかったもやもや感を吹き飛ばすような元気が出る曲や、逆にしんみりするような曲など、いくつか候補を挙げてみたのですが、なんだかしっくりこなくて、とりあえず書いてみようとブログを開いたらあるものが目に飛びこんできました。

このブログのデザイン、どうみてもグフ

PCで見ないと分からないかもしれません。
一応、知らない人のために簡単に説明すると、ガンダムに登場する機体です。
ちなみに僕はグフだとフライトタイプが好きです。

それはともかく、
これをみた瞬間、俺がガンダムの曲扱わなかったら誰が扱うんだという、謎の衝動に駆られました。
それでちょっと考えたら、今回のお題にふさわしい、いい曲を思い出しました。
それがこの曲だったというわけです。


さて、曲自体にも触れないとですね。
聴いていただけると分かると思うのですが、もう出だしの歌詞がお題にぴったりじゃないかと。
なんとなくやるせない気持ちを吹き飛ばすような元気のでる曲ではありませんが、しんみりと余韻に浸れるいい曲だと思います。
報われなくてもいいじゃないと。
いい思い出になるんじゃないかと思えてくるはず。
たぶん。

Vガンダム本編では、めちゃくちゃいいシーンの挿入歌に使われているので、興味がある方はぜひ。泣けます。

そんでもってガンダムシリーズの曲はいい曲ばかりなので、作品自体に興味がなくても、試しに聴いてみてください。
きっと好きな曲が見つかるはず。


さて、今回はこれぐらいにしておきます。
正直これ以上続けてたらガンダムについてだらだらと語るだけになってしまいそうです。

えー、次回の担当は橋本さんですね。
お題は
「久しぶりに会った友人に彼女or彼氏が出来ていて、調子に乗られたときに聴きたい曲」
でお願いします。

では、次回もお楽しみに!
2014/05/07 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
え、わたしだけ…?

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
今回はオシャレ番長ギタリスト(自分で言うと恥ずかしい)こと高柳が担当させていただきます!
よろしくおねがいします!

さてさて前回の渡辺さんからのお題は…


「周りは静かで誰も笑ってないのに、自分だけ妙にツボっちゃって笑いたいけど笑える空気じゃない時に聴きたい曲」


む、むずかしい…

確かに実際こういう経験って何度かありますよね…
お葬式の時とか卒業式の時とか…笑ってはいけないときになぜか笑ってしまうのはなぜなんでしょうね。


そんなときに聴きたい曲ってなんだろう…と考えに考えました!



とりあえず、笑っちゃいけない、気持ちを落ち着けよう。うん。
笑っちゃいそうな気持ちが収まるようにゆったりしていて、かつ、そんな気持ちが萎えちゃうぐらいあほらしい曲。
見つけました!この曲!



モーモールルギャバン/サイケな恋人


紹介させていただくと、モーモールルギャバンは2005年に結成された、3ピースのバンドで、ベースとキーボードのツインボーカルとなっています。
実はこのバンド今年の5月からの無期限活動休止が決まってしまっているんです…残念。


この「サイケな恋人」という曲は最初ゆったりとしたイントロから始まり、気持ちが落ち着くようなメロディが始まります。
ボーカルの優しい歌声とメロディに「あれ?なにがおかしかったんだっけ?」とだんだんと笑いも収まってくるはず。


しかし、歌詞がちょっと残念なんです…
その残念な歌詞が笑いをさらに萎えさせてくれるのです。


最後の「Sayパンティー!パンティー!」と叫ぶ所なんかがその代表例なのですが…

清々しいまでのパンティコール!

最後の部分を聴いていると「あほだなあ」となんだか脱力してしまいます。
「パンティー!」と力強く叫ぶ声にもう笑いを通り越えて呆れすら感じます…笑



おまけにもう1曲紹介させていただきます!



笑える雰囲気ではないのだけど、自分だけ笑っちゃう時って

「え、笑ってるのわたしだけ…?なんでみんな笑ってないの…?」

なんて思っちゃったりして…自分だけがなんか笑いのつぼがおかしいのかなって考えちゃいますよね。
そんなときに聴きたいこの曲!



ゲスの極み乙女。/ノーマルアタマ


ゲスの極み乙女とは2012年結成されたバンドで、ほとんどの楽曲の歌詞にラップが盛り込まれています。
最近、高い演奏力とヒップホップを基調としたポップなメロディから人気を集めています。

この曲は「みんなノーマル」という最新アルバムに収録されている曲で、メンバーが不思議なダンスをするこのPVもすごく印象的な曲です。


「ノーマル男の君が怖い」
「みんなノーマル」

なんていう歌詞からも「ノーマルであることはそんなに大事なことなんかじゃない」
というようなメッセージがあるのかなという風に考えてこの曲を選びました!


あの瞬間に笑わなかったみんなはノーマル!
わたしはノーマルじゃない!それでいいんだ!イェイ!



自分だけ笑ってておかしいのかな…なんて考える事はないんです!
ちょっと人と違うツボを持っていてもいいんだと思うことができるのでは!
少なくともわたしはそう思います!笑


笑いそうになってしまったとき、ぜひぜひこの2曲を思い出してくださいね。


次回の担当は西野くんです。

お題は「ずっと見ていたアニメやマンガで応援していたキャラが好きな人とくっつくことがなく、作品が終わってしまったときに聴きたい曲

でお願いします!ではでは次回もお楽しみに!

2014/05/02 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
