--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
38物語 第1話 第1回
おひさしぶりでございます!もこです!

とうとう夏休みが明けてしまいましたね…!4年の後期なので、みんな今後は卒論やお遊びが忙しくなってくるのかなーと思います。

そ…そつ…そつろん…
というワードが出たところで、少しですが夏休み中の
宮本ゼミ卒論合宿についてお話しようと思います^ ^

9/8〜10の2泊3日埼玉県の秩父地方、緑豊かな梁山泊さんにお世話になりました!

1日目
8日は12時に西武秩父駅集合でした。初日はお昼やお菓子を買った後、会議室のある公民館のような所へ行って、夕方まで卒論の進捗状況について発表しました。
10711116_717360028352993_2265058290683245760_n.jpg


夜は …みんな発表前の追い込みやハードな夏休みの疲れからか、大してお遊びをするわけでもなくするっと就寝。
梁山泊には素敵な露天風呂があったので、何人かお風呂を楽しんだ後に瓶牛乳やらフルーツ牛乳を飲んだという話を聞きました◎


2日目
翌日、15時まで発表の続きをした後、1度梁山泊に戻って
川遊び組とお部屋でまったり組に分かれました。
無論私は川遊び組として、1人だけやけに張り切ったTシャツ×ショーパン×ビーサン姿で出陣。
川に足だけ入りながら、夏休み前に行なったBBQで買っていたシャボン玉と水鉄砲ではしゃぎました\(^o^)/
1723249_717364435019219_4386501294732559278_n.jpg
10622867_717364221685907_3693017919511451821_n.jpg10469043_717364278352568_2065176727305587584_n.jpg
10314640_717366191685710_6797237701060151695_n.jpg
うーん、青春!笑

帰りは宿から夜の宴のお酒とおつまみを買うため、やや距離のあるコンビニに寄りました。
夕飯はBBQ!そして食後の花火!!もう夏にやりたいことは大抵できました♪笑
10252131_717368418352154_9009291014979936322_n.jpg
1800257_717369425018720_4855162082214619510_n.jpg
10698482_717369498352046_5818060176368144593_n.jpg


そしていったん部屋に戻るとなんと…
クラッカーがパンパンパーン!

私の誕生日が翌日の10日だったのですが、そのお祝いをしていただきました\(^o^)/❤️
もらったプレゼントの中には何やら謎チョイスが多々ありましたが、ありがたく家で使ってます(笑)
お風呂のために一旦解散した後は、再び女子部屋に集まり、夜の宴で軽く飲み食いして、おやすみなさいでした。


3日目
最終日の10日はお昼前に解散。
最後にお世話になった梁山泊の前でぱしゃり
IMG_0102_20140929205222b66.jpg

さすがお客さんの撮影には慣れてらっしゃるのか、梁山泊の看板がちゃんと入っていて、被写体を大きく、笑わせ上手でテンポよく声かけをしながら絶妙な一枚を撮っていただきました(笑)
お茶と飴ちゃんのお土産までくださり、至れり尽くせりな3日間でした。ありがとうございました!


その後西武秩父駅までバスで送ってもらい、帰る人や用事のある人はバイバイしました。
私は先生を含め13人で長瀞方面へ!せっかくなので観光して帰ります。

ふわっふわで美味しい有名なかき氷(@阿佐美冷蔵)を食べ
FullSizeRender.jpg
10411879_717372021685127_4715031620214393080_n.jpg
ライン下り(荒川)や
FullSizeRender (1)
10685598_717372435018419_415463960147632095_n.jpg
ロープウェイからの
10710979_717376175018045_345067407936792534_n.jpg
宝登山小動物園散策をしました!
10678473_717375145018148_4555588071368260951_n.jpg
10641240_717376145018048_5768357720707237494_n.jpg

楽しかったー*(^o^)*
卒論合宿に加え、自然豊かな山奥でいい思い出ができました!








…さて、

秋学期初回のゼミにて卒論の草稿を提出し終えた4期生は、みんなぐったり、本当にぐったりしていました(笑)
そんな中決まったのが、後期のゼミブログお題です!じゃじゃん!

『38物語』

前回のテーマと若干似てますね、ゼミ生が4回完結のお話をリレー形式で書いていくというものです。全部で20人いるので5つのお話が楽しめます◎NO打ち合わせ、完全アドリブでいくので、どういう展開になるのかは未知数。こちら側としてはハラハラです(笑)お楽しみください!
前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、私が第1話・1人目の語り部ということで、物語におつき合いいただきたいと思います。はじまり、はじまり…









…―『お掛けになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないため…』

あいぽん画面


昼の12時を回ってから聞く3度目の声。溜め息。バスを待っている女の人の髪がなびく。

朝、突然電話をかけてきたかと思えば緊迫したような、不安そうな、それでいて興奮も混じっているような声で、圭は正午にここに来るように言ってきた。
せっかく貴重な昼休憩に会社を抜け出してきたのに、もうこの時間だ。


「どういうことなんだよー…」
一緒に昼食をとろうと思ったけど、流石にもう待てなくて買ってしまったサンドイッチをかじる。
以前の借りがあるから、圭が好きなサンバックスの ダブルトールラテも買っていたのに、氷が溶けてきた。



〜♪ 〜〜〜♪

ハッとして携帯を見たが、さっきのバス待ちの女の人の着信だった。
今時みんな、大体同じ携帯を使っているから、着信音が同じだなんてよくあることだ。
視線を戻して最後の一口を口の中に放り込むと、今度は自分の携帯のバイブ音がした。
そうだ、マナーモードに設定してるんでした…

少し恥ずかしくなりながら通話ボタンを押すと、圭からではなくて会社の上司からだった。

「休憩中に悪い!一昨日に案件受注した取引先から、変更したい事項があるから営業をよこせってお達しがあった。昼終わったらそのまま向かってくれ。」

「あー、分かりました…」


ああ、もう待てないぞこれは。
待ち合わせに遅刻してるのにメールも電話もないなんて珍しい。ちょっと心配だけど、仕方ない…一度デスクに戻って資料を持って、行くか。

立ち上がると、ムッとする香りに息を止めた。金木犀。9月の終わり、今年も夏が終わってしまった…そんなアンニュイな気分になる香り。自然界の中で、唯一無遠慮に押し付けられてるように感じるドぎつい香り。寒い季節に向かって変わり始めた空気と一緒に何かが始まる予感がする、そんな香り…


その日、圭からは結局連絡がなかった。



(続く)
2014/09/29 | 38物語 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
| ホーム |
