FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
暑い…!けど!!!
こんにちは!!今日の担当は篠崎です!

いやぁ、最近ほんと暑いですね!
昨日、代々木公園のラテンアメリカフェスに行ったのですが、
本当に暑くって、でもその気温が
ラテンアメリカの食べ物や音楽にマッチしていて、とてもいい感じでした!!
毎日、着実に夏に近づいている感じで、ワクワクしますね!!!


………ん???あれ、ちょっと待ってください…!?
今回のリクエストって、
「気付けば5月も終わっちゃうし最近暑いし、
みんな薄着になり始めてるけど
まだまだ夏が来て欲しくないときに聞きたい曲」

でしたよね…??
完全に夏気分に移行してしまった私が、
このリクエストに応えなければならないのは気のせい(・ω・)♪♪
………ではない!!!泣


というわけで、泣く泣く夏気分を追い払い、
「まだ夏来ないでーっ!」って曲を探してみました。
この作業、とても大変でした。笑

なぜか世間では、「夏=好ましいもの・待ち遠しいもの」として捉えられていて、
「早く夏が来ないかなー」という曲、「夏だぜ!最高だぜ☆☆」という曲、
「夏よ、終わらないでええー」という曲はたっくさん見つかるのですが、
「夏 来ないで 曲」というワードは全く引っかからないんですよね。

んーダメかあ…じゃあ、しょうがない!自分のiPodを見てみよう!!と思い立ったのですが、
そういえば、私、去年の夏の終わりにiPod失くしてたんでした…
そして、「たぶん薄っぺらいiPodちゃんのことだから、
最近使ってないバッグの中に隠れているのであろう!!」
という1ミリの可能性に期待して、それからずっと新調していないのです。
iPod classicが相棒だと語るゼミ長には、きっと想像も出来ないことでしょう。

んーじゃあ、しょうがない!もう私が作曲しますか!と、
小1時間ほどピアノに向かってみたのですが、
結局、夏気分の私に、音楽の神は舞い降りて来ず…。(真っ赤な嘘です。うちにピアノはありません)


うんうんと悩んだ挙句、
視点を変えた1曲をご紹介させていただきます。

じゃじゃん!Anna KendrickのCupsという曲です。



これはカヴァーで、もともとは
You're Gonna Miss Me When I'm Goneという古い原曲があるそうなのですが、
私は詳しくないので、気になる方は調べてみてください!

Anna Kendrickはアカデミー助演女優賞などにノミネートされたこともある女優で、
この曲はPitch Perfectという、アカペラをテーマにした映画の中で、
オーディションの時に歌っています。そのシーンがこれです。



この曲、人気になった理由は、映画のシーンでもMVでも使われている、
カップを使った演出!本国ではちょっとしたブームになったみたいで、
Youtubeでも真似した映像がたくさん見つかります。


で、ここで皆さんに「春」ちゃん(季節の「春」です)の気持ちを想像して
この曲を聞いていただきたいと思います。

遠くに行くためのチケットを買ったの ウイスキー2本もね
素敵な友達も何人か連れて行きたいけど
明日には発つの びっくりした?


あれ…?春ちゃん、明日もう行っちゃうの??
一緒に夏を楽しめると思ったのに、遠くへ行っちゃうの…??

…という気持ちになってきませんか??笑

私がいなくなったら きっとあなたも私を恋しく思うわ
私の髪も 何もかもがきっと恋しくなるはず
私がいなくなったらきっと恋しく思うでしょ


あれ…夏気分に浸っていたけど、よくよく考えたら
春の間にやることもやりたいこともいっぱいあったのに、全然出来てない…!
それなのに、行っちゃうの…!?待って…!!!

という気分になってきますよね!!!(強引)

よく「大事なものは失くした後に気づく」と言いますが、
まだ夏にならない時期だからこそ出来ることもいっぱいあるはずなのに、
「さよなら」と言われてから気づくなんて皮肉ですね…
夏になんかなってほしくない…!という気分が
きっとあなたも高まっているはずです!!!(断言)


と、こんな強引な感じで進めてしまいましたが、
清水さんは満足してくれるのでしょうか…笑


ちなみに、私、「女の子が行きたい場所の写真を眺めて、そこへ行くために黙々と働いている」という
このMVが大好きで、たまにバイトの時、この曲を頭の中で無限リピートしています。
最後に本当に出て行ってしまうところが清々しいですよね!
今年で学生生活も最後なので、私もお金を貯めていろいろなところへ飛び回りたいものです。


と、いうわけで次の担当、鎌田くんには
「よし!今から楽しみにしていた旅行の計画をたてよーっと!
うーん、こことここを回りたいけど、効率悪いな。
あれ、ここ、この日入れないじゃん!
めんどくさくなってきたから旅行会社さん助けてーーー!!!
というときに聞きたい曲」

をお願いしたいと思います!!!
これって旅行あるあるですよね?笑

鎌田くんは、何を隠そう、本物のDJなので、
リクエストにバッチリ答えてくれるはずです!!!!!

と、プレッシャーをかけつつ(ごめんね…)
今回は終わりたいと思います。

リクエストに上手く応えられない言い訳を含め、
だらだら書いてしまいましたが
お付き合いありがとうございました!

スポンサーサイト
2014/06/02 | Hey!DJ! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。