スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ながーーーーーーい目で…。
こんにちは、本日の担当の奥谷です!


いよいよ始まりました「Hey! DJ!」!
前回の阪元くんのチョイスはさすがでしたね~

あんな難しいリクエスト出されたら、
私だったら3週間は寝込みますね。ゼミ長さすがっす。

さてそんなわけで、前回の阪元くんからのリクエストテーマはこちらでした!デデデン♪


『期待に添えずごめんなさい!っていう気持ちを慰めてくれる曲』


ほぁ~~~

これまた面白いリクエストですね…!


私はどちらかというと音楽に疎い方なので、かなーり悩みました。
曲を考えながら、軽い体調不良に見舞われました(実話)。

いつも愛用しているウォークマンから必死に曲を探した結果!!


ありました!!!


それでは聴いてください。

♪チャットモンチー/「長い目で見て」



**************************************************

はい。いかがでしたか?

期待に添えなくて申し訳ないな~…本当はこんなはずじゃないんだけどなぁ…


でも、
長い目で見ていてくれれば
(あなたはエイリアンになっちゃうかもしれないけど)
必ず期待に応えますから、
それまで見守っていて下さいね(^o^)☆★☆★



……ほら、不思議と慰められましたよね?(ほのかに漂う無理矢理臭)


ここで曲解説ですが、この「長い目で見て」は
アルバム『告白』に収録されています。

動画を見ていただいてわかるように、
3人全員がボーカルを務めるという珍しい曲です。
(ドラムの高橋久美子(2011年9月に脱退)→ベースの福岡晃子→ギタボの橋本絵莉子)

ベースの福岡さんが作った曲なのですが、
彼女いわく「レコード会社や事務所に向けて」の曲なのだそうです。

詳しいインタビュー記事はこちらにあるので、
お時間あればぜひご一読ください!
チャットモンチー バンドの進化を示す傑作が完成・3rdアルバム「告白」を語る

ちなみにこの曲で注目すべきは3人のロングブレス!
演奏しながらあんなふうに声を出すのって、本当にすごいですよね…!

特に、ボーカルのえっちゃん。
3分20秒のあたりからのながーーーーーーーーーーーーーーい目は必見です。




はい!ではこのへんで、そろそろ次の人にバトンタッチしたいと思います!
お次のリクエストは………これだ!!!


『放課後、たまたま気になるあの子と帰り道が被って一緒に帰ることになった時に聴きたい曲』


くぁーーー青春ッ!!!
最近の私はこういった瑞々しい体験がないので、
あの頃のときめきを取り戻すためにこのテーマでリクエストします。

次回の担当は、話題のDJ Terry-MANこと湯澤くんですね♪
ナイスな一曲、期待してます☆
スポンサーサイト
2014/04/23 | Hey!DJ! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
いつも楽しく読ませて貰ってます!!☆

奥谷さんの文章…引き込まれるものがありますね!!

これからも面白いブログ期待してます!!
2014/05/14 15:10 | URL | ミスGJS #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
